ゆかまるママの子育てノート

子育て中の出来事や学んだこと、子連れ旅行のブログです。

【子連れ沖縄旅行】1日目~国際通り・首里城公園~

2023年3月 沖縄本島へ旅行に行って来ました!子供(6歳、3歳)は初沖縄です。

朝7時前の飛行機で行ったので、那覇には10時前には到着。レンタカーを借りたりして出発は11時過ぎ、まずは国際通りへ行きました。

公設市場でランチ!の予定が、仮市場からの移転タイミングにより閉鎖中で行けず…。近くの花笠食堂へ。お目当てのソーキそばが食べられて大満足♪ラフテーやゴーヤ天ぷらなども食べました。

その後はお土産探し。お土産はメインの国際通りより小路に入った通りの方がごちゃごちゃ(良い意味で)していて楽しい!

姉はヘアゴム(後に旅行中に紛失…)、弟は変身する恐竜おもちゃ(旅行中は食後などの待ち時間に大活躍)を買いました。

その後は首里城公園へ。丘の高い所にあり、眺めは素敵でした!

本日のホテルは、リザンシーパーク谷茶ベイホテル。目の前にビーチもあるし、子供も多そうなので安心です。

海はやっぱり澄んでいて綺麗!3月で気温は20度ちょっとあり、足をバシャバシャするにはちょうど良かったです。

夜はホテルから徒歩5分の琉球亭(飲み屋)へ。歩いて行ったのでオリオンビールで乾杯!