ゆかまるママの子育てノート

子育て中の出来事や学んだこと、子連れ旅行のブログです。

【子連れ沖縄旅行】3日目~万座毛、美ら海水族館(外)~

沖縄旅行の3日目です。

今日はホテルをチェックアウトして、北へ向かいます。朝一で万座毛へ。

自然の観光はかなり好きで、ザ・万座毛をバックに写真を~と思ったら、子供たちは走って駆け抜けた後でした。万座毛をパチリ。

その後は美ら海水族館へ。車で1時間ちょっとで到着しました。

事前に調べておいたのはイルカの餌やり!イルカに餌をあげられるの?しかも500円(1バケツ。魚が5~6匹)でチケットが買えるとのこと。

販売は9:30からで、売り切れ次第終了。500円でイルカの餌やりができるなんて、販売前から並ばないと買えないの?とネットで事前に探すも、情報がありませんでした。

どちらにしても到着したら10時位だったので、なす術もなく諦めモードで売店に行ったら、普通に次の時間の回のチケットを買えました!

2枚チケットを購入して、イルカショーの後にそのまま餌やりへ。

子供たちの餌やりでもきちんとイルカさんは食べてくれました!子供たちも大満足♪

引き続いてウミガメの餌やりもしてきました。ウミガメはの餌はキャベツでしたが、自然界ではキャベツはないと思うので、何を食べるんだろう。。

水族館の中に入る予定でしたが、明日の天気が怪しいので、館内は明日に回し、エメラルドビーチに行くことにしました。

今日のホテルはビーチ前のホテルオリオンモトブだったので、先に荷物を置きに行くと、お昼過ぎにも関わらずチェックさせてもらいました!部屋に入れたので少し休憩。オーシャンビューで気持ちが良い!

一休み後はエメラルドビーチへ。透明度が高く、波はなくてとても穏やかでした。またここは国立公園内なので、ビーチアクティビティはないそうです。

ビーチの後にまだ時間があったので、ホテル内のインドアプールへ。アームリングを借りることができ(無料)、大人用のプールでしたが、2人とも泳ぐことができました。

海で泳げなかったのが物足りなかったのか、休むことなく1時間近く泳ぎ続けました。

夕食はホテル内のバイキングへ。ステーキが柔らかくて美味しかった!