ゆかまるママの子育てノート

子育て中の出来事や学んだこと、子連れ旅行のブログです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【5歳3歳スキーデビュー!】番外編(軽井沢プリンスホテル・夕食・レンタル)

こちらはスキー以外のこと(ホテル・夕食・レンタル)を書こうと思います。 ◼️軽井沢プリンスホテル 宿泊は王道の軽井沢プリンスホテルに宿泊。部屋のタイプはウエストコテージでした。 コテージか希望だった訳ではなく、コテージしか空いていなかったので、…

【5歳3歳スキーデビュー!】軽井沢プリンススキー場でのスキー2日目

天気は晴れ。昨日は夜まで雪が降っていたので、雪質も良く、晴れていて気持ちが良い! 今日は朝9時からさっそくスキーを開始。 昨日より長い520mのリフトに乗り、トライスキー(スキー板がクロスしないようにロックする留め具)とハーネスをして、2本滑りま…

【5歳3歳スキーデビュー!】軽井沢プリンススキー場で初めてのスキーに挑戦

念願の子どもとスキーに行って来ました! 5歳娘と3歳息子と新幹線で軽井沢プリンススキー場へ。 晴天率9割の軽井沢で、天気は朝から雪。一日中雪だったので、雪質はベストコンディションでした!しかも風もほぼなく、全く寒くありませんでした。 初めはキッ…

かんたん手作りおやつ「揚げない大学芋」

子どものおやつを時々手作りします。 基本的には手間のかからない&簡単おやつです。 今日は揚げない大学芋(ふかしたサツマイモの感じ♪)を作りました。時短♪15分でできます。 <揚げない大学芋の作りかた> ①さつまいも500gを棒切りにして水にさらす ②鍋に水…