ゆかまるママの子育てノート

子育て中の出来事や学んだこと、子連れ旅行のブログです。

【5歳3歳スキーデビュー!】軽井沢プリンススキー場でのスキー2日目

天気は晴れ。昨日は夜まで雪が降っていたので、雪質も良く、晴れていて気持ちが良い!

今日は朝9時からさっそくスキーを開始。

昨日より長い520mのリフトに乗り、トライスキー(スキー板がクロスしないようにロックする留め具)とハーネスをして、2本滑りました。安定感があり、2人とも転ばずに下まで滑って来ました。

すると、娘が「あっちのリフトに乗りたい」と言うので、山頂まで行く高速リフトに乗ってみました。

山頂まで行くと言っても、初心者コースがあり、とても滑りやすいです!こちらも転ぶことなく滑って来られました!

だんだん自分でスキー板をコントロールできるようになり、速度を落としたい時は大きいハの字にしたり、人を避けてコースを変えられるようになりました。

ランチの後は引き続きスキーです。

3歳息子は、「いちばん上まで行きたい」と言い、理由はたくさん滑れるからだそうです。

何回も山頂まで行き、1500mのコースをノンストップで10~12分程度で滑って来ました。

母はずっとボーゲンがしんどく(太ももがプルプル…)、時々パラレルターンをする余裕まで出てきました。

2人ともスキーは上達し、3歳息子は歌を歌いながら滑るほど余裕も出てきました。

午後は休憩することもなく、ずっと滑り続け、結局17時のリフト終了まで滑りました。

2人ともスキーが楽しかったようで、2日間とても満喫しました!