ゆかまるママの子育てノート

子育て中の出来事や学んだこと、子連れ旅行のブログです。

【子連れ沖縄旅行】4日目~美ら海水族館、国際通り~

今日はいよいよ沖縄最終日です。

上の娘が昨日のインドアプールを気に入ったようで、またプールに行きたいとのこと。朝9時のプール開始を待ち、プールで泳ぎました。今日も泳ぎ続けそうだったので、40分位で切り上げました。

チェックアウトして、車で5分で美ら海水族館へ。今日は館内を回ります。小雨だったこともあり、かなり混んでいました。

2人がハマったのはチンアナゴ。にょろにょろをずっと見ていても飽きない。にょろにょろ出た勢いで、砂から出てしまうことはないのでしょうか。

ランチは車で 15分程度のハンバーガーショップへ。朝から泳いだ2人は車中で寝てしまいました。2人とも車酔いするため、ここで起こしてしまって、その後の那覇まで寝られなくなるとしんどいので、2人を寝かせたまま、ハンバーガーをテイクアウトして車中で食べました。

元の予定ではナゴパイナップルパークに行く予定でしたが、こちらもスキップして、那覇帰ることにしました。

少し時間があったので国際通りへ。しっかり寝た2人は遅いランチ。お昼はハンバーガーだよと言っていたので、今度はA&Wに行きました。こちらも美味しい!(親は2回目♪)

ランチの後はお土産屋さんを見て回りました。お土産さんは色々なシーサーがとてもたくさん!

そんな中、下の息子はまた恐竜のおもちゃがお土産でした。全然沖縄は関係ないですね。

18時台の那覇発に乗ったので、最終日まで盛りだくさんでした!

子供たちは初めての沖縄を満喫できました。今度は海で泳げる季節に来たいです♪