ゆかまるママの子育てノート

子育て中の出来事や学んだこと、子連れ旅行のブログです。

【子連れ沖縄旅行】2日目~ビオスの丘、ホテルビーチ~

沖縄旅行の2日目はビオスの丘に行きました。ホテルから車で15分ですぐに到着。

広場にいるヤギはフックを外して自分たちでお散歩することができました。息子はずっと1人でお散歩をし、広場の外へ出てしまいそうになると「こっちだよー」と声をかけていました。

ヤギのお散歩の隣では、水牛車がのんびり歩いています。のどかな時間です。

次はメインの遊覧船へ。ガイドさんの愉快なアナウンスを聞きながら、のんびりマングローブを進んで行きました。

ホテルでランチを済ませた後はホテル前ビーチへ。

3月でしたが、ビーチではバナナボートなどのアクティビティをやっているのを娘が発見し、乗りたい!と言うのでさっそく申し込みへ。バナナボートなどは年齢制限で弟が乗れないので、年齢フリーのサングラスアヒル(?)に乗りました。

背もたれがあるので、落ちることもなく、ジェットスキーで引っ張ってくれたお姉さんも、私たちの様子を確認しながら、ゆっくり目に引っ張ってくれました。

サングラスアヒルの後は、ビーチで波をジャンプしたり、貝殻を拾ったり、かなり長い時間遊んだと思います。

夜は車で5分ほどの居酒屋「島時間」へ。念のために予約して行きましたが、何と予約で満席!

お酒は飲めないので、ゴーヤチャンプルやラフテーなど、ザ沖縄料理を満喫しました。どの食事も美味しく、大満足でした!

夜はホテルでエイサーなどの演舞があったので、見に行きました。こういう和の演舞は大好きなので、一番前に陣取って鑑賞。

とても感度したので、2時間後の2部もまた見てしまいました。

2日目も盛りだくさんでした。