ゆかまるママの子育てノート

子育て中の出来事や学んだこと、子連れ旅行のブログです。

【5歳3歳スキーデビュー!】番外編(軽井沢プリンスホテル・夕食・レンタル)

こちらはスキー以外のこと(ホテル・夕食・レンタル)を書こうと思います。

◼️軽井沢プリンスホテル

宿泊は王道の軽井沢プリンスホテルに宿泊。部屋のタイプはウエストコテージでした。

コテージか希望だった訳ではなく、コテージしか空いていなかったので、こちらになりました。

コテージは中央にリビング、両脇に2ベットの部屋が2部屋あり、とても広いです!また部屋自体が独立しているので、どんなに騒いでも、隣の部屋に響かないところは良いです。

難点としては、メインの建物(フロント、レストランなど)から離れていること。歩くには遠いので、コテージを回っている15分毎のシャトルバスに乗る必要があります。

ちょっと忘れ物を…と言う訳にはなかなか行かないです。

◼️夕食

ホテルなので基本は朝食のみのプランとなります。

ホテル内のレストランはそれなりに良いお値段で、日により変動がありますが、ビュッフェレストランで大人7000円位、4~5歳で4000円位かかります。

ちょっと高いかな…と思いつつ、スキー後にショッピングプラザまで子供を連れて夕食に行くイメージがなく、オプションでホテル内のビュッフェレストランをつけておきました。

こちらは大正解!2日とも17時まで滑ったので、ホテルで夕食を取れるのはとてもありがたいことでした。

 

◼️スキーレンタル

ホテルのレンタルは正直、良いお値段がします。

<スキーセット 1日>

・大人 5000円

・子供(小学生以下)4000円

近くのレンタルスキーショップでは半額なので、こちらで借りようと思っていたのですが、数日前の時点で予約が一杯で借りられず。

仕方なくホテルで高いレンタルになりましたが、結果的に大正解。スキー板とスキーブーツはなかなか重く、子供の分も持って移動するとなるとかなり大変だったと思います。

Time is money。労力 is moneyです。

車だったらアリかと思いますが、電車だったらホテルで借りることをオススメします。