ゆかまるママの子育てノート

子育て中の出来事や学んだこと、子連れ旅行のブログです。

在宅勤務時の間食はどうしていますか?

コロナになって在宅勤務になりました。

在宅勤務時のランチや間食は、隣に冷蔵庫があるので、出勤していた頃よりかなり楽になりました。

一方で小腹が空いたときの隣の冷蔵庫やキッチンは大敵です…。

通勤がなくなり、運動不足になったうえにおやつを食べていたら大変なことになります。

そこで小腹が空いたときのおやつは、ミルクたっぷりのカフェオレか、ミルクティーを楽しみます。

美味しいカフェオレの作り方を調べて、色んな割合で作った結果、美味しかったのは牛乳とお湯の割合は3:1。マグカップに牛乳と水とお砂糖を入れて表面にインスタントコーヒーを乗せて電車レンジにかけ、コーヒーを焦がす。熱々になったらスプーンで思い切りかき混ぜる。と美味しいカフェオレができました!

意外と満足感があり、おやつを食べなくても乗り切れますw

ぜひお試しください!